ロマンスは君のもの

妖精に愛された色気のある赤ちゃんのおとぎ話

平成最後の夏!龍我くんとの夏!

 

 

 

 

 

 

 

龍我くん!ドラマオーディション合格おめでとう🎉

元々はJr.のリメイクドラマがこのオーディションのゴールだと伝えられていた9人がみんな自分なりに頑張って、その結果龍我くんが「ゼロ〜一攫千金ゲーム〜」の標役に選ばれました!龍我くんの頑張りが報われて私はとても嬉しいし、龍我くんが目の前のチャンスを掴み取れる子であることを知れて喜ばしい!どれだけ伝えても伝わりきらないけれど、それでも、龍我くん、おめでとう!!!

 

 

 

そしてここからはちょっとくよくよしたお話です。約1年ぶりのブログがこんなのかよって自分でも思ってるけど、でもやっぱりこの気持ちをどうにか消化したいから、書きました。ダメだなと思った方はそっと閉じて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍我くんが選ばれたこと、これに納得できる子は8人のJr.の中で何人なんだろうって思った。

 

もちろん龍我くんはすごく頑張ってたし、頑張らなかった子は居ないし、頑張りで見ればきっと誰が選ばれても良かったんだと思う。それはテレビの画面からたくさん伝わってきた。けど、努力=実力ではなくて。実力=才能×努力で。努力がその子の実力に最終的に結びつくことはあるだろうけど、1の努力が100の実力になる人もいれば100の努力が1の実力にしかならない人もいる。

 

選ばれなかった8人の言葉を聞くとみんなどうにか自分の中で自分に足りないものがあるから、って頑張って理由付けて納得しようとしてるんだなって感じてしまった。つまり発表された段階で納得は出来てないんだなって。龍我くんの演技が自分より優れていたと思わなかったんだなって。初めてドラマを撮ったJr.にとっては悔しいというよりいい経験になった、という気持ちが伝わったけど、お兄さんたちは…

 

誰が悪いとかじゃないし、本当にあの子達がそう思ってるかなんてわからないけど、オーディションで選ばれるというのは龍我くんより自分の演技が劣ってると言われてしまったように受け取ってもおかしくないし、すごく言い方悪いけど、龍我くんのこと、実力においては下に見てる子がほとんどだろうなって思うし。

 

 

なんだろな、龍我くんって誰からも愛される子なんだ、これは絶対。グループでも年下組で自我もまぁそこまで芽生えてないから好き嫌いはあれど、こだわりはあまりなくて、だからこそみんなと調和できるし可愛がってもらえるしほっとけなくてお世話してもらえる。そんな龍我くんが愛しくて大好きだな〜って思ってた。けど、自我がないからマイペースで、みんなが思う苦労や努力をしてなさそうに見えてるのかなぁとも思う。苦労や努力をしていることなんて頭では分かってるけど、それがまわりには伝わらないというか…認めてもらえなさそうというか…いやもうこれは私の勝手な想像すぎてなんとも言えないんだけど…でもそういう部分があるんだとしたら、龍我くんがまわりのJr.から評価されない(って書いて自分でも心が抉られてる)のも納得できるかな、うん。周りの人からの龍我くん評価がどんなものか知らないけど…すごく努力家!とかなんとかっていう評価は貰えてなさそう…想像だけの話なのにめっちゃ悲しいししんどい…

 

 

自分でも悲観的過ぎだと思うけど、まさか龍我くんが選ばれるなんて思わなくて、道枝くんやみじゅき、ゆうぴ、最近頭角を現してきた大昇ちゃんがいる時点でこれはほぼ出来レースだなって考えてたし、まぁレースを走らせてもらえただけでも龍我くんにはいい経験になったんかな〜くらいにしか思ってなかった。だからドラマの第1話も録画してないし、リアタイもしてなくて放送後に誰かな〜ってTwitterみたら龍我くんが選ばれたって知って、嬉しかったし、出来レースじゃないじゃん!って思えたのにドラマ放送後の標への道を見て、すっっっっっごい悔しくて。Twitterの他担の意見を見て悲しくなって。

 

 

 

なんで龍我くんが選ばれたのにこんなに苦しいんだろう。なんでこんなに悔しいんだろう。龍我くんは何もしてないのに。ううん、龍我くんはたくさん頑張ってただけなのに。選ばれてからも、きっとたくさんセリフの練習をして、たくさん演技の勉強をして、それでも監督にたくさんダメ出しをもらってアドバイスをもらってさっきよりも良い演技を、もっと良い演技をってずっと努力してて、それでも出来なくて悔しくて泣いちゃって。

 

 

悔しいって泣けるくらい努力する子なのに。なのになんで私は龍我くんが1番ふさわしいって龍我くんのおたくとして胸を張って言えないんだろうって、それが一番苦しかった。

 

で、まぁ4月くらいからずっと少クラを見てなかったこともあって全然龍我くんを見れなくなっちゃって…まっすぐに好きだよ、かわいいよ、愛しいよを龍我くんに言えなくなる時期がまさか自分に訪れるとは思わなくて。いつだって龍我くんを見てる時だけは苦しさが全然なかったし、それがすごく幸せだった。だから苦しみを伴いはじめたことが自分でもにわかに信じられなかったし。

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでEXに行けば龍我くんのこと、またかわいいな〜って気持ちだけで見れるようになるっしょ!みたいに軽く考えてたし、実際EXに行って、さらに苦しくなりました。どんな結末だ、これ。

 

 

 

 

これはもう自分の問題なんだけど、クリエまでは龍我くんの成長が見つけられてるんるんしてたのに、そこからの成長がEXで見つけられなくて、今までもずっと龍我くんってダンスあまり上手くないよねって言われることの方が多かったし、今もダンスを周りから上手だねって認めてもらえるものじゃないんだろうな〜って思ったら苦しかった。

 

ほんでもって、掛け持ちとかではなく、1番に幸せになって欲しくて1番に応援したい人が平野紫耀くんなおたくなので、EXで見た浮所くんがあまりにも紫耀くんに見えるもんだから浮所くん見たい見たい見たい!って龍我くんを見ながら思っちゃうし、双眼鏡覗き込んで龍我くん追っかけてたはずなのに、浮所くんがフレームインするとそのまま浮所くん追いかけちゃう。そして浮所くん見てるのすごく楽しくて。はっと気づくと龍我くんを見失ってて浮所くんに見とれてその瞬間の龍我くんを見逃したことに後悔して…の堂々巡りで、、、うぐっ…苦しい………

 

 

龍我くん見てるの苦しいから浮所くん見たいし見るとすごく満たされた気持ちになるのにそんな気持ちで、しかも平野くんと重ねて浮所くんを見てたらそんなの浮所くんに失礼すぎて苦しいし、そんな簡単に推し変出来るほど私が龍我くんに傾けた愛は軽くなかったと思っているので〜〜〜………まぁしんどい。でもこれだけは言わせて、龍我くんめっっっちゃかわいいし宇宙で1番かっこいい。

 

最近うきりゅちゃんがとっても仲良しだから、EXでも目が合えば笑い、浮所くんが龍我くんにたくさんちょっかい出し、って場面を何度も見かけた。うきりゅ推しとしてはありがたすぎる。

 

 

 

 

もう既に私はBちゃんを箱推しできないおたくに成り下がっているので、この先Bが解体しようがなにしようがどうとも思わないんだろうし、うきりゅ推しだけど、うきりゅが別グループになるのもきっと平気なんだと思う。あれほどこだわってたなすりゅも、仲良しなところを見ればきゅんとするけど、でもそれは龍我くんがかわいいからで。一時期はうきなすがめちゃ人気だからそれに焦って、那須くんのシンメというポジションを龍我くんが失ったらそれだけで龍我くんの居場所が無くなってしまったような気がしてた。けど今は龍我くんが笑ってたらそれでいいんだと思う。EXでうきなすのお戯れに、きゃー!ってなったから。

 

 

 

 

 

 

龍我くんに現場落ちしたときも思ったけど、身体は正直なもんで、どれだけ大好きで大切だって頭で思ってても、目は今見たい子に向いてしまうんだよね。心が身体についていかないんだ。それがまた苦しさを生み出す原因だな〜って思ったけど、EXのオーラス入ってやっと自分の気持ちにケリをつけられるなって思った。

 

 

 

 

私が応援してあげたいのもお金を落としてあげたいのも幸せになって欲しいのも、やっぱり龍我くんで、その気持ちに変わりはないし、嘘もない。だけど、今見たいのは浮所くんでした!掛け持ちをする気もなければ推し変をする気もないので、これまでもこれからも龍我くんのおたくだし、きっと雑誌を買えば龍我くんのテキストだけを確認するのは今まで通りだけど、現場に行って踊ってる姿を追いかけていきたいのは浮所くんだから、浮所くんを推し、としていいのかわからんし、自分は推しじゃないと思うしでもこの枠が何かもわからないが!都合のいいおたくとして生きていく覚悟を持ちましたとさ!すっきりー!おわり!推し変ブログではありませんでした〜!